診療内容|高浜市「高浜港駅」徒歩5分の歯医者|鈴木歯科医院

0566-53-0761

診療内容|高浜市「高浜港駅」徒歩5分の歯医者|鈴木歯科医院

• 一般歯科

歯垢(プラーク)に含まれる細菌(ミュータンス菌)は糖分やタンパク質を分解します。これが虫歯の原因です。一昔前までの虫歯治療といえばすぐに歯を削っていましたが、最近では治療法が改良されて、健康な部分は削らずに残すことができるようになりました。当院ではなるべく削らずに歯を残す治療を行います。
  • 予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病になってから治療するのではなくなる前に予防を行うために歯科医院へ通い検診を受けていただくことを言います。痛くなるまでに受診する。定期的にメインテナンスを受ける。毎日のセルフケアを怠らないなど、積極的に歯を守っていく姿勢が予防歯科の特徴です。
  • 歯周病

歯周病とは、歯の周りの組織が炎症を起こしている状態のことです。歯周病の特徴は痛みがないため初期段階では気づくことがなく静かに進行していきます。
  • 小児歯科・小児矯正

成長期の子どもの歯と永久歯が生え揃っている大人という点で、大人と子ども歯科では大きな違いになります。乳歯から永久歯に生え変わる際正しい位置へと導き、噛み合わせを含めた口腔内形成をサポートする必要があります。小児歯科はそんな繊細なお子さんの歯を専門的に診る科目です。
  • 審美歯科

歯科治療には大きく、口腔疾患の予防や治療を中心とした健康保持などの面と、歯並びや色、カタチなどの美観を整えていく面がありますが、審美歯科はその両面の治療を行い、口元の表情など見た目の美しさを追求する歯科医療分野になります。
  • ホワイトニング

ホワイトニング専用の薬剤を使用し、歯の変色を分解して自然な白さに近づける施術です。元々歯の色が黄色っぽい方もホワイトニングの効果によって理想の白さに近づけます。
  • 入れ歯(義歯)

入れ歯は、様々な理由で歯を失ってしまった場合の治療方法です。残っている歯を土台にする場合は部分入れ歯、すべての歯を失ったしまった方の場合は総入れ歯の治療を適用します。